∞purely clover∞

KinKi Kids(堂本光一)、関ジャニ∞(大倉忠義)大好きなかおりんのブログです。
コンサート歴(レポ)は自己紹介へどうぞ。
感想などのコメントも大歓迎です♪
こんな私でよければ、たくさん絡んでください(^▽^)
<< 歌いだしじゃーん! | main | なんだかんだでやっぱ好き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
∞コンin福岡1部(ネタバレレポ)
1週間経ったけど、簡単レポ書きます。


関ジャニ∞ えっ!ホンマ?!ビックリ!!TOUR2007
全国47都道府県 完全制覇!!
2007.9.17  13:05〜15:20【1部】
マリンメッセ福岡






このツアーのアリーナ編には初参戦のため、新鮮がいっぱい!
まず、ステージ構成!
アリーナを囲んで花道があって、メインステからバクステまで花道があって、
センターステージからは可動ステージがあって。
横の花道は結構高く作られてて。
スタンド前列の方がつぶれてたくらい。
ホール見てきてたけど、アリーナはやっぱり豪華だね!

で、私の席はバクステ目の前のスタンド3列目で!
目の前にあったステージの方が高かったくらい。

始まって、すぐ目の前にバイクがスタンバイされて。
誰だろ?誰だろ?って思ってたら、たっちょんだった(≧▽≦)
初めて見た、白特攻服!
そして、バイクで会場を走るのを見るのも初めて!
センターステージでズッコケ。
ソロ部分が自己紹介なのも初めて聞いたよ。
たっちょんです、たっちょんです、も、
すばちゃんです、すばちゃんです、も可愛かったな。
この時、目の前にいたB.A.D.2人を確認!
関風では、たっちょんとすばちゃんがバクステへ!
目の前で、ドラゴンがっ♪って踊ってくれた(^▽^)
好きやねんはメインステで。
挨拶は、ヤスでした。

挨拶は、たっちょんが「こんにちわー!あれ?聞こえなかった?こんにちわー!」って言い直してて。
ヤスはね、後ろにスタンバってた丸ちゃんがボイパを始め、それに合わせてラップで挨拶した。
どっちも上手くてビックリしたよ。
雛ちゃんはいつもの団体コケをさせて(笑)
きみ君は、「ふくおか〜!俺はふくよか〜!だれがふくよかやねん!」って自分でツッコんでた(笑)

そして、センターステでExplosion。
ミセテクレで楽器隊は楽器、Edenではみんなで演奏で。
1部は、亮ちゃんソロ。
センターステで雛ちゃんソロで、忠義ソロはサイドスタンドに向かってイスに座って。
途中で移動してセンターに行ったんだけど、アイシテルの部分歌わなかった。
なんかキツそうな感じもしたから、体調悪い?って気になってしまったよ。

∞レンジャー!
告白再現はグリーンとイエロー。
グリーンは?って言われた時、すっごい困ってて。
「どうしよ・・・」って言ってた。
悩んでる間に客席からクラー!とか聞こえたみたいで、
ブラックが「頑張って、くららー!」って言って。
「なんやねん、それ」ってたっちょん笑ってた(^▽^)
で、告白は悩んだあげく、
モデルポーズを2つ(腰と頭に手を当てたり、だっちゅーのしたり)して、
後ろ向いて、モデル歩きを2、3歩して振り向いて「大好き!」でした!
これが意外とかわいいのよ(≧▽≦)
ちょっと砕けました、私(^^;
そして、イエローが不満そうやってことで、イエローも。
イエローも「どうしよ・・・」って悩んで、下に寝だして。
「酔ってしまった〜、酔った勢いやけど大事なこと言っていい?
ほんまに?引くなよ?俺の彼女になってください」って感じ。

そして、この日1日流行ったマスオさん!(笑)
ブラックが「ひょえー!」って体ピンとまっすぐにして手首だけ少しピョコっと出すような動きをして、
ナス「それなに?」
ブラック「マスオさん」
ナス「はははっ!」
ブラック「マスオさん、こんななんねん!ひょえー!って」
このあと、驚く感じのとこはずっと”ひょえー”でした(笑)

ブルーの告白結果のとこで、ブルーの一発芸は「明太子」と「博多ラーメン」だったかな。
それに対して、背ちっちゃいね〜の返し。
それを見て、ブラックが「ヤバイ、ブルーが滑ってる!」
イエローがブラック止める時に、セリフ噛んだ(笑)
で、告白OKでメンバーが踊る時に、イエローの花だけ、もう出ちゃってて。
私初めて見たけど、あのステッキみたいなのって、途中で花出すんだよね。
だから、亮ちゃん必死でなおそうとしてた(笑)
でも、結局ダメで諦めてた。

で、彼氏役は大智で。
ブラックがブルーのこと好きやって言う時、
ブラック「俺、おまえのこと好きやねん」
ブルー「えぇー!俺も好きやけど」
ブラック「俺、あの子より尽くす!幸せにする!なんの違いもない」
ナス「いや、性別が違うな」
ブルー「俺、あの子のこと好きやし。今、幸せやし」
ブラック「幸せと辛さは背中合わせの一線違いやで」
ナス「それ、どっかで聞いたことあるな(笑)」
ブルー「俺も聞いたことあるけど(笑)」
この時、たっちょん機材の上に座ってるんですよ。
あの子はほんと自由だなぁ(笑)

彼氏にお願いにいったブラックと止めに入ったオレンジのとこで、
イエローも出てきて。
ブラック「イエロー」
イエロー「なにかあったんなら言えや」
ブラック「イエローも、さっきのパンチ・・・」
イエロー「いや!」
ブラック「えっ?」
イエロー「そういうこと・・・な(笑)」
ブラック「アドリブするなら、ちゃんとやれや(笑)」
イエロー「(笑)」
ブラック「俺も分かってるで。イエローもマスオさんやりたいってこと」
イエロー「いや!」
ブラック「やっちゃえよ!やっちゃいなよ!」
オレンジ「ひょえー」
ブラック「ひょえー」
イエロー「ひょえー」
なんだ、これ(笑)

そして、レッドが歌ってる間に、メインステにグリーンとナスが社交ダンス風に登場。
2人で向かい合って手合わせて。
最後には、グリーンがナスをお姫様抱っこ!
ちょっと傾いてたけど(笑)

バクステにマネキンと大智登場で。
ブルー「あの!」
大智「おい、なんか・・・」
ブルー「ちょっと話あんねんけど」
大智「おい!」
ブルー「あの、話が・・・」
大智「おい!!なんか変なことになってるやんけ」
ブルーに無視される彼氏(笑)

そして、最後にオレンジがメインステに行って喋って、
途中で、心に火をつけて・・・みたいなこと言って、
体をゴシゴシ擦って、ボッ!って体をピンとするアクションしてて。
ブラック「なんや?」
オレンジ「マッチ」
ブラック「あはは!そうなんや。もう1回つけて!」
オレンジ「ゴシゴシゴシゴシゴシ・・・ボッ!」
少し喋ってたけど、
ブラック「オレンジ!火が消えてる!」
オレンジ「ゴシゴシゴシ・・・ボッ!」
ブラック「おっ!早くなった!(笑)」
で、また話しかけると
ブラック「オレンジ!火が!!」
オレンジ「ゴシゴシ、ボッ!」
ブラック「すげ!めっちゃ早い!(笑)」
グリーン「マッチがライター並みや!」

そして、今回はオレンジの「この会場に溢れているのは、エネルギー!」って感じで
オレンジの歌いだしで、エネルギー!
ヤスと丸ちゃんとたっちょん。
エネルギーも初めて聞いた♪
おばロクでは、雛ちゃん亮ちゃんきみ君すばちゃんが2階トロッコで登場。
誰がどこにいるかくらいは確認したけど、あとは見にくいのでステージの関ジュ呼んでた。
ちょうど、ちょっとお気に入りの濱ちゃんと薫太が来てたからね。

そして、歌終わってMCに入る時にお客さん座らせて。
雛「すみませんねぇ、もう1人帰ってきてないのんがいまして」
横「やべっ、半周多く周り過ぎたわ〜」
って言いながらバクステ側からメインステまで花道をダッシュ!
雛「早く〜!」
横「また痩せるな」
丸「燃焼中〜燃焼中〜よ〜こやまゆう〜♪」
アミノ式のCMメロディーで歌う丸ちゃん(笑)

<MC>
横「ツアーも、もうここと沖縄だけですよ」
雛「そう、ずっと支えてきてくれたスタッフさんも今日で最後の人が結構いて」
横「そうなんですよ〜」
雛「だからね、∞レンジャーの格好してくれてたり、今日は色々楽しんでくれてて」
横「ほんと、ありがたいですよね」
雛「でも、46ヶ所回ってきた感じせーへんよな」
横「福岡は1年ぶりくらい?」
雛「そうや、12月や。まだ1年は経ってないか」
横「同じ会場やんな?でも、なんか景色違う感じやな」
安「そう、俺も思った!」
倉「ステージの形が違うからちゃう?」
安「あ、そっか!」
横「冷静にツッコんだ(笑)」
倉「ふふ(笑)」
安「俺も普通に納得してしまったし」
丸「でも、やったことあるとこで、またできるのはいいことですよね」
横「福岡いいよな」
倉「ご飯美味しいし!俺、福岡好きやぁ!」
雛「水炊き美味しいもんな」
横「藤井フミヤさんも言うてたもんな、福岡の水炊きは美味しいって」
雛「うんうん」

横「ヤスがね、誕生日を迎えまして」
安「そうなんです」
客「おめでと〜!!」
安「ありがとうございます」
横「去年?2年前?のヤスの誕生日は、みんなでお祝いして」
丸「2年前ちゃう?去年は、ホテルで12時過ぎたらみんなで“おめでとー!”って」
横「そか!」
雛「それでな、丸が同じ部屋やったから寝かさんといてってな」
丸「そう、ヤスを寝かせんようにして」
横「大倉とすばるは寝てて、めっちゃボーッとしてたけどな(笑)」
倉「ふふ(笑)」
横「ヤスはさ、祝ってあげたらめっちゃ喜ぶからいいよな」
雛「嬉しいよな」
横「あれが去年か」

横「この前、スタッフさん達とヤスの誕生日して。
大きいケーキを準備してんけど、ヤスあんまケーキ好きちゃうやろ?」
雛「そうやな」
横「だから、無理せんでええよって言ってんけど、全部食べて。熱い男やな〜って。
で、次の店行って。その店が前に俺の誕生日をすばるがしてくれたとこやってんけど。
俺、電話番号知らんかったから、ヤスが電話して予約してくれて。
“関ジャニ∞の安田ですけど、30分後に伺いますんで”って。
で、店に着いて、店長さんに“今日、こいつ誕生日なんですよ”って言ったら、
“言ってくれたら準備しといたのに!”って言ってくれて。
で、アイスケーキを用意してくれてな。Happy Birthday流れて。
それで、なんかワーっていい雰囲気になって何か言わな!って思って、
俺が“でも、こいつさっきケーキ死ぬほど食べたから食べないですよ”って言ったら、
ヤスがムキになって“なんでそんなこと言うん!食べるわ!”って言って。
あ〜悪いことしたなって思って“でも、アイスは食べたいって言ってたよな”ってフォローしたら
酔っ払ってるし、ムキになってるから分からんなってて。
こいつ“アイスなんか食べたないわ!”って言いよってん(笑)
アイスケーキ持ってきてた店員さんが、“えっ?!”ってなって。アホや(笑)」
安「もう気を使えなくなってた」
横「それで、ヤスがケーキをジーッと見てるから、どうした?って言ったら、
ヤスが“これ、“Happy Birthday Ohkura”って書いてある“って!
そんなわけないやん!って見たら、ほんまや!って(笑)。
この店予約したのヤスやねん。で、こいつ誕生日なんですってちゃんと言ってん。
店長な、ヤスのこと大倉やと思っててん!(笑)で、その話をな、大倉にもしてんな」
倉「うんうん」
横「そしたら、大倉がヤスに“俺ら2人、頑張ろうな!”って(笑)」
倉「うん、ふふ(笑)」

安「でも僕、大倉に間違われたの2回目で。
その前に、いい感じの屋外のお店で友達が祝ってくれて。
エレベータで行って、エレベータ開いたところに店長さんとか店員さんが20人くらいみんな集まって、
並んで迎えてくれて。そこに大きく“Happy Birthday Mr.Shota”って書いてくれてて。
それの周りにたくさん切り抜きとか貼ってくれててな。
でも、それよーく見たら、全部大倉やねん!(笑)」
雛「それ、店の人もビックリするわな」
安「そう!店長含め、みんなソワソワしだして、えっ?写真の人と違う!って。
店長が“申し訳ありません!”っていうから、店員さんみんな謝りだして」
雛「20人もいたのに、誰も間違いに気付かんかったんや」
横「ミラクルやな!」

横「大倉は知らんとこで2回も祝われてるんや(笑)」
倉「うん、祝われとるな。でも、俺はマルと間違われる」
丸「僕は横山くんと間違われますよ。村上君と一緒にいて、こんな近くで見ても横山君と間違われる」
横「そう?俺は間違われんなぁ。どっくんは?」
雛「亮は間違われたりとかせーへん?」
亮「俺?全然ない」
横「やな」
丸「俺ら3人な、昔、番組でも関ジミ3とか言われてな。ジミとか言われてるねんで!」
倉「俺ら3人、頑張ろうな!」

ごめん、私も最後まで覚えられなかったのはこの3人だわ(^^;
まさかその中の1人に惚れるとは思わなかったけど。
恋は突然、ね(笑)

いつか、またの後に、宣伝して。
雛「10月17日にニューシングル「イッツ マイ ソウル」が出ますんで」
横「この前、PV撮ったんですよ。前日?いや、当日か!当日に振り付けして」
雛「あと、ツアー写真集とDVDもね、年内に発売しますんで。あと、たっちょんな」
倉「はい!TBS系列で、10月12日スタートなので見てください!」
雛「“歌姫”な」
倉「はい、“歌姫”」
たっちょん、1番大切なタイトル言うの忘れてるし!(笑)

次がすばちゃんのソロで、その後はJr.コーナー。
B.A.D.がmagneticで、BOYSがLove or Guilty、OSSaNが買物ブギー。
そして、ここからが私の好きなメドレー!
メインステで悲しい恋だったんだけど、これのたっちょんの低い声が好き!
レイニー歌って、センターで涙雨。
円仁なっての涙雨もいいね!
やっぱり、これ好きだ。
ロマネはたっちょんセンターのせり上がったステージの1番下の段に座って歌ってて。
小さくフリしてるのが可愛かった。
そして、亮ちゃんがバクステに来て、亮ちゃんと歌おうのコーナー。
亮ちゃんめっちゃ近い!
Heavenly Psycho歌ったんだけど、希望の歌〜のところで、叫んだ人がいて。
「今、いらんこと言ったな!」って亮ちゃんが言って、
歌いなおしたけど、希望の〜歌!って“うた”がめっちゃ早かった(笑)

そして、たっちょんのドラムソロ!
いやーかっこいいね!
ドラムしてると別人のようだ。
すっごい力強い。
でも、丸ちゃんとヤスがきてセッションしてると、すっごく楽しそう。
アグリーと強情にGo!では、目の前にメンバーが何回も来て、跳んで。
たっちょん見てたら、目の前にヤスとかいてビックリしたけど(笑)
そして、さよならはいつもでは、バクステはすばちゃん。
ずっと口でありがとうありがとうって言いながら、手合わせてて、
スタンド1人1人と目合わせて、手振ったりして。
すばちゃんいい人、やっぱ男前だよ。

そして、アンコール。
無限大歌ってて、亮ちゃんいない?って思ったら、
目の前の花道下に現れた!!
めっちゃ近すぎ!
バイバイしてくれたよ。
そして、ズッコケの時はたっちょん来た(≧▽≦)
すっごい楽しそうにピョンピョン跳んでて。
たっちょんの場合はファンサとかお手振りとかじゃなくて、
笑顔で楽しそうにしてて、元気いっぱい跳んでくれてれば、私は幸せです。
それを近くで見られてよかった。

Wアンコールは挨拶だけで終わり。
でも、みんな福岡大好きって言ってくれてて、福岡人ではないけど、
隣県のものとしては嬉しかったなぁ。
1部は席的にずっと平行で見れて、すごく見やすかったです。
楽しかった♪
- | 21:42 | comments(2) | -
スポンサーサイト
- | 21:42 | - | -
読みやすくて、記憶がよみがえってくるよ(>m<)
すごいな〜★*゜
♪さよならは〜のすばるは最初泣いてるのかなって思うくらい、体全体から声出してる感じで歌声が響いてて、すんごい感動したの思い出したよ。
私は、mixiに、自分のツボだったとことか書いてるけど、なんか自分のツボだけだととびとびでうまく文に出来なくて(^^;
本当にすごいな〜(^o^)
マウスパットは先に買ってくれてて、助かったよ(^-^)
絶対に欲しかったものだから、買えたって教えてもらったとき安心したもん!!
本当にいつも助けられてます。
ありがと〜。
| masae | 2007/09/24 12:25 |
読みやすいとか、ありがとう!
そう言ってもらえると書いたかいがあるな(^▽^)
私、mixiも同じレポ載せちゃってるんだよね(^^;
早く2部も書かないと時間が経てばどんどん書くことが少なくなってくる・・・、
そうでなくても、2部は笑い過ぎて記憶ほぼ飛んでるのに(笑)
すばちゃん、すごくよかった!
あんな近くで見たら感動するね。
マウスパッド役に立てたのなら良かった☆
こちらこそ、いつもありがとう(愛)
| かおりん | 2007/09/24 14:04 |










CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS